

初・・・w

今日は初路上教習~~♪♪

甲●街道走ってきましたぁ~!!
ぃゃ~怖い怖い!!

でも、「ひぇぇ~!!」とか言いつつニヤケていた私。。。
めっちゃ楽しんでました(笑)

教官がまた面白い人で、結構ずっと喋ってて面白かったなぁ~

最初運転する前に、教官に色々注意点とか前もって話されてた時、私が「ひぃ~」とか「しぇ~」とか反応してると(してしまったw)、教官が。。。


教官:「その反応みてるとどうも俺、今日命危ないかも。。。。」とボソッと。


そんなこというので私が笑ってごまかすと。。。


教官:「まぁその時は婿にもらってもらおうっと」




・・・ぇ。もらうの?ww



ぃゃ~本当、面白い人でしたw
終始笑ってた気がする。。。


教習所の教官って結構面白い人がたくさんいるんですね!!
おかげで毎回楽しく受けてますw

「今日はどんな人だろう??」って思いながら車に乗るんですよねw

で、怖そうな人ほど面白かったりするし(笑)



ぃゃ~人間本当に外見で判断しちゃいけないなと。



さて、明日も起きれたら朝は教習所だぁ~い
学科だけど・・・

あとは昼からず~~~~~っとリハーサル・・・

う~ん、体力もたせなきゃ。。。

結果と答え。

ふぁいっ!!(何)



仮免一発合格ぅ~☆★☆


へっへっへっ♪
勉強してないのに、仮免受かっちゃったw

良かったぁ~☆
これで2段階に進めるぜぇ~い♪♪


さて、今日はある方から「バレエを習っていてよかった点とは?」という質問をされたので、それについて述べてみたいと思います。

たまたま昨日同い年のバレエ仲間と食事をして色々語ったんですが、

やっぱり、17年間くらい続けてきてると、その"今まで続けてきた"って言うことが自分にとって「財産」になってるんだなって思います。

バレエスクールの中では、やっぱりバレエだけじゃなくて本当に色んな面で学ぶことがたくさんあります。
もちろん、バレエ以外でもそうだとは思いますが。。。

先輩達と一緒にレッスンを受けることによって、ある程度上下関係が生まれます。うちのバレエスクールは本当に仲がいい方だと思いますが、それでもその中でも、先輩に対しては礼儀をわきまえてるつもりだし、それを自然と小さい頃から身につけられた場所だと思います。
礼儀などはもちろん、いいところは盗めるし、悪いところはやっちゃいけないんだなってわかるし、、、
でも、ちゃんと先輩や先生に対しても自分の意見を言えるようになった場所でもあると思います。

精神面でも本当に鍛えられたと思います。
この17年間のバレエ人生は本当に「我慢」ばかりだったけど、
それを経験したからこそ、物事を簡単にやめたり、人間関係においても引くところは引けたり、その他にも精神面で、言い方はおかしいかもしれないけど「少し大人になれた」と思います。

私の場合、バレエがなかったら私の人生どんな風になっていたかわからないし、本当に想像出来ません。

「バレエを習っていて良かったこと」といえば、
今ある私は、バレエを習っていたからこそこういう私になったと言っても過言ではないと思います。
私は自分が好きです。
一応これでもちゃんと自分の意見は言えるし、でも他人の話も聞けるし、性格的にも、精神面的にも、肉体的にも、本当にバレエは私にとっていい刺激を与えてくれたものだと思います。


私は4歳の頃からバレエをやってきていますが、
大人になってからでもバレエは楽しめます。
というか、何歳でもバレエは楽しめます。

バレエと関わったことがない人でも、バレエの世界を観ることは何かしら自分への刺激になるだろうし、私はもっと色んな人にバレエの世界を味わって欲しいと思います。


私がバレエを習っていて良かったなって思う点は、本当に数え切れないというか、数えるようなものではなく、色んな面で成長できたっていうことだと思います。

私はこれからもバレエは続けるし、本当に色んな人にバレエを味わって欲しいです。

明日は。。。

仮免試験じゃぁ~!!!


ランランラ~ン ランランラ~ン♪♪

はろ~えぶりばでぃ~☆




。。。こんなテンションでいいのでしょうか?
全く勉強しておりませんが、いいのでしょうか?
危機感なくていいのでしょうか?


最近特に肉体改造を企んでるnaomiですが、
いったいいつになったら自分に強くなれるんでしょうか?
自分に甘いところが本当腹立ちますね

でも、やっぱり自分の弱い。。。
もっと厳しくなれなければ、この先本当ダメ人間になりますね。。。

何においても自分に甘い。。。
これが当分私の課題になりそうです

はぅ~

ブロンド。。。

夏の舞台、3幕の「長靴を履いたネコ」の男性パートナーが変わったそうです。

今までは、うちのバレエスクールのYさんだったんだけど、
振付家の先生の要望で、外人がいいそうで変わったらしいです。

セバスチャン?
ぃゃ、違うな。。。名前なんだっけ?
ジョセフ・・・?

・・・ぃゃ、これもおしいな。。。


忘れたな。。。w



でも。。。
カッコイイ金髪のお兄様らしいのょw



きゃぁ~(〃▽〃)どぉしましょ☆
金髪だって金髪w
ブロンドだって言ってたゎ♪

しかも、カスターニャ先生が可愛いって言うんだから相当顔はかっちょいいはず!!
ぃゃ~ん♪♪
どぉしましょ☆★☆





・・・・っていうか痩せなきゃ!マジで!!

。。。こんなブタですいましぇん(T▽T)

すっとこどっこい。

最近キレキャラのnaomiです。

文化祭が終わってから、ものすごく怒るようになったと思います、自分。

ぃゃ、普段は多少のことでは怒らないんですけどね、、、
最近妙にマナーが悪い人に目がいってしまって。。。

もちろん自分も人のこと言えた義理じゃないかもしれないけど、
普通「挨拶」くらいはするだろぉ~

「はい」の返事もできんのかぃ!?


おばはんがガムをクチャクチャ食うな!!





。。。ふぅ、ちょっとスッキリ(。-_-。)ポッ



さて、寝る支度寝る支度。。。

かじぇ。。。

かじぇひいたぁ~(風邪ね)

ひっさしぶりにひくと結構つらいのねぇ
だけど、頑張って今日やらなきゃいけないことはやってきましたぁ

一つ目は、仮免試験の申し込み
二つ目は、明日必要のトウシューズを買うこと

そうなの♪
とうとう仮免試験なんですのょ~
うひょひょ☆
って「まだ仮免!?」とお思いの人がいるやもしれませんが。。。
結構忙しくてねぇ~、やっとですゎ
早く2段階行きたいゎ~♪♪


トウシューズは、、、
実は地元で買いました♪
新しく地元にChacottがオープンしたので、行ってみたら欲しいトウシューズがちょうどあったので購入♪
あぁ~本当助かった。。。


さて、明日からは怒涛のバレエラッシュですたい

リハが入ってきて、毎日バレエ三昧です
あぁ幸せw
でも、体力的に辛いのはかわりないので、健康第一ですゎ

とかいいつつも、風邪ひいちょるけんねぇ。。。
はよ、治さなあかんゎ


ということで、今日は早めにグッナイ♪

悩み中。

う~~~~~ん。。。。

うぉぉぉ~~~~~~。。。。。


はぅぅぅ・・・



はい。只今思考中なり。

ぇ、何をって?
ぃゃ~実はね、奥さん!(誰)

今年度のシラバス(大学の授業予定っていうのかな?)が発表されて、今年度の授業のスケジュールを考えてるとこなのょ~

一週間に大学に何回行くかの日の回数で決めるか、
授業の先生を選ぶか、
子供のアシスタント(バレエのレッスンのね)クラスにあわせるか、
自分の朝レッスンを取るか、

もぉどれを優先させて取ろうかすごい悩んでるのょ~奥さん(だから誰)


奥さんはどぉ思う?(しつこい)


やっぱり週に何回行くかで決めようかしら。。。

そうすると、2回ですむんだけどなぁ。。。



難しいゎ~本当。。。






でも、やっぱり子供達のクラスを考えると、週3にした方がいいかなぁ~とか、思ってしまうゎ。。。

やっぱ週3かなぁ。。。


奥さんはどうします?(まだ言うか)

多く取っちゃった。。。

最近ほぼ毎日教習所行ってます。
まだ一段階なんだけどね。

で、最近技能ばっかで気付けばもう後2つ目でみきわめ。
この時期、技能の予約取るのが大変だから頑張って結構取ってたら、あと7コマとか取ってて。。。
もしこのまま順調に行けば、明日で技能終わっちゃうんだょね。

あれれ?
5コマ多いですけど??

そうなんです。多く取っちゃったみたいw
もぉわけもわからず取っちゃったからなぁ。

でも学科がまだ取れてないんだなぁ。
効果測定も受けなきゃいけなし(汗)

早く取りたいなぁ~免許♪♪


さぁ、明日初の振り付けが始まりますゎ。
怖いぃぃ~!!!

「あなた、まず痩せなさい」とか言われそうw

ぁ、やべ。

また久々の日記になってしまったゎ。
Hello~Everybody!!
な~んて、結構Highな自分にびっくりw

そういえば一昨日、以前受けた企業の通知が来てて、
こ~んな時に限って合格w

まぁ、人生そういうもんでしょ(笑)
でも、今日断ってきちゃいました♪♪

いいんだも~ん♪自分の決めた道で進んで行くんだもん☆



さて、最近また考えさせられることがあります。

最近の子供。

塾ばっか行っててさ、進学塾とか成績重視みたいですが、
本当にそれが重要なのかなぁ?って。

もちろん勉強はある程度必要かもしれないけど、小学生でそんなに勉強が重要なの??
ある知り合いの話では、「塾で勉強してると小学校の勉強が幼稚園みたいでレベルが低すぎてつまんないから行かない」とか、塾の先生が、友達とちょっと遊んでると「友達と遊んでると成績落ちるよ」とか。。。

はぁぁ!?!?!?


子供は遊ぶのが仕事やろ~がぁ!!!あほんだらぁ~!!






と、思うのは私だけ??

まぁ多少言葉遣いが悪うございましたが、↑おかしいやろぉ??

子供は勉強するためだけに学校に行くんじゃないでしょ?
友達と遊んだり、悪いことして先生に叱られたり、コミュニケーション能力だったりとか、社会性を学ぶ場所なんじゃないの??

なのに、最近の子供は修学旅行すら休んだり、体育とかはケガしないために休むとかさぁ。

マジ、ありえないって!!!!

何!?

あほちゃうか!?


子供も子供で、友達はいらないとか言ってる子が実際いるみたいだし。
友達と遊んでたら勉強できないってさ。


あぁ~もぉわけわからん

日本の将来が思いやられるゎ。。。

夢に向かって。

皆さん、たくさんコメントありがとうございます(*´ー`)

今、夢がはっきりと見えて、気持ちも落ち着き、すっきりしてます。
でもこれからが大変なんですょね。
今年は就職活動してるよりもっと大変なのかもしれないっす。
まぁでも夢のため頑張ります☆

あと、教習所もw


さて、今回の夏の20周年の舞台の配役が先日発表されました。

今回20周年の舞台は「眠れる森の美女」の全幕。

私の役はというと。。。


プロローグでは。。。

歌鳥

まぁ私がやると豚鳥でしょう。(="=;)

1幕では。。。

出てませんw

2幕では。。。

幻想の場

に出ます。これが大変なんだ。。。体力勝負っす

3幕では。。。

長靴を履いたネコ

をやります。まぁ男性と組んでね。
ってか、ネコの衣装着ると多分「白豚」になる可能性大(笑)


まぁ、そんなわけでですね、この配役についてバレエを知らない方のために補足を致しますと。。。

ほぼ全幕出るということでして。。。
でもって、役を見てみるとこれがまたキャラクターの強い役が多いのでして、

私にとってかなりチャンスだなとwふふふ(ニヤリ)

私はテクニックっていうより感情を出す方が得意で、ぃゃ、もちろん得意と言ってもまだまだかなり勉強はしなきゃいけないんですが、まぁテクニックに比べると、そっちの方が出てるかなって感じなので、

今回の役を踊る上で、それが生かせるなと思ったわけですゎ。

で、もっとこれを通して勉強できるし、もっと上手くなれるチャンスかなと。

やっぱ舞台っていいね☆
しかも、普通のバレエスクールで眠りの全幕はなかなか出来ないので、本当に今回はラッキーだったなと思いますね。

来週の月曜から早速振り付けが始まります。



・・・




あぁ~怖ぇ~w

一足お先に。。。

お久ぶりです、naomiです。

この最近ずっと考えてて、ようやく自分の答えを出すことができました。


はい、実は就職が決まりました。

4歳の頃からやり続けているクラシック・バレエ。
私の人生、バレエなしでは語れません。
バレエがあったから今まで辛いことも乗り越えられました。

そうです、
私の就職先はうちのバレエスクールです。

私はここでの、ダンサーの道を選びました。
そして、バレエの先生になることを選んだんです。

これが本当の私の夢だったんだと思います。


今まで、企業に就職することが一番だと考えなきゃいけないと思っていたところがあって、本来の私の夢を見ないようにしていたところがありました。

でも、どうしてもやっぱり今就職活動をしていることに疑問が生じていて、本当はバレエを続けたいのに、なんでここでやめなきゃいけないんだろうと思い始めました。

もちろん宝飾(就職の希望職種)のことは、私の夢の一つだったけど、でもそれはやろうと思えば年とっても就職はできると思うんです。
バレエは今しか出来ないんですょ。
若さとか、体力とか。
一番は17年間続けてきたことが、就職によってレッスンに行けなくなり続けられなくなると、私の本当の夢が叶えられないんです。

だから私はこの道を選びました。

今年の夏の20周年の舞台で、お客様に少しでも何か与えられるようなダンサーになれるように頑張りたいと思います。
そしてこれから、自分の生徒を持てるようにもっともっと勉強して、精進したいと思います。


就活生の皆、私もおよよと同様で、説明会とか全然一緒に行くからね♪
その他、何か手伝えることがあれば言ってください♪
「肩もみして~」でも何でもいいよw
皆も頑張って!!!

プチ同窓会&初乗車♪

日曜日にプチ同窓会なるものをしました☆
中学ん時にアメリカに行っちゃった友達と8?9?年ぶりに再会!!
めっちゃ久しぶりで本当会えて嬉しかったぁ♪♪

他4人とも8年ぶりとまではいかないけど、すごい久しぶりに再会して、しかも不思議なメンバーだったけど、結構楽しかったぁ☆
なんか、やっぱり皆変わってないね!!
それがちょっと嬉しかったかもw

皆結構本とか読んでるんだねぇ。。。
全くついていけんかった・・・(笑)
本は読まなきゃいけないなぁとは思うけど、3行読んだら眠くなるからなぁ・・・(重症)

あと、「筋肉トーク」であんなにも皆が熱くなってたのがマジウケたw
筋肉トークでも「バレエ用の筋肉」ならめっちゃ語れるんだけどなぁw
私もまだまだだなと・・・(笑)


で!!

今日は・・・

初乗車ぁぁ!!!!

ひゃっほぉ~い♪♪ヾ(≧▽≦)ノ"
もぉ、昨日の夜からワクワクドキドキで眠れなくて、
今日は今日で終始ニヤケっぱなしで乗車して、キャァ~!!!って感じw(アホ)


教官もまた褒め上手でさぁ、褒めたら伸びる子タイプの私は「初めてにしちゃハンドル操作かなり上手いねぇ!」なんて言われちゃ、「えぇ~本当ですかぁ~?♪♪」なんて有頂天になって、調子こいてギア変えてたらエンストするしねw
バカだなぁ~私(笑)

まぁでもすっごい楽しくて、マニュアルのあのちょっと忙しさがたまんないのょね!!
半クラでアクセル踏んでちょっとずつ進むときがめっちゃ楽しいw
動いてる♪動いてる♪
みたいなww

明日も朝から教習所で、その後は直接朝のバレエのレッスン♪
で、夜にはまたバレエのレッスン♪

わたしゃ本当に就活生なんだろうか??(="=;)

レッスン後の温泉♪

マジ最高(๑→‿ฺ←๑)!!

今日はバイトがなかったので、夜バレエのレッスンに行きました。
結構ハードなレッスン内容に少々バテ気味でしたが、なんのこっちゃ、ここでバテてるわけにはいかぁ~ん!!

っていうのは、

今日のレッスン前の更衣室での出来事。

1コ年上の先輩と話してて、前から話に出ていた「憩いの湯」。
車でスタジオから5~10分くらいで行けるとこに、天然温泉があるので、そこに前々から皆で行こうと言っていて、今日急遽2人だけど「行っちゃう!?」とか言って、行く事決定~♪♪

で、急遽だったからバスタオルはもちろん、シャンプーとかなかったけど、「きっとあるっしょ!なくても平気だしw」とか言いつつ、温泉へGo!!


でもって入ったら・・・

むぁぁ~じぃ(マジ)最高ぉぉぉぉ~~~!!!!

泡風呂やら、電気風呂やら、梅湯やら、屋内のお風呂はもちろん、
ヨモギサウナとか、露天風呂とかも何個かあって、すぅぅ~っごい気持ちよくってさ!!

やっぱ温泉最高だね!!

しかもレッスンの疲れだけじゃなくて、腰痛とか肩こりとかにもすごい効いててめっちゃリフレッシュできました♪♪


ぃゃ~いいね!
こんな近くに温泉があるなんて!!
しかも、安い!!
平日700円だったよ!
バスタオル借りて、いちごミルク飲んでも940円だったし!!

マジ最高www


これから毎週レッスン後には行こうということになりましたw



ぃゃ、本当今日はぐっすり寝れるゎ!!(いつも熟睡だけどw)

主婦。

昨日からお母さんがおばあちゃんちに帰ってるので、私がちびママとなって掃除・洗濯・食事の用意とやってます。

慣れないことすると疲れるねw

しかも、バレエとか他の用事もあるしさ。

まぁたまにはしなきゃいけないよね(汗)


でもねぇ、今日思った!!

主婦って楽しいかも♪♪

なんか、「今日の晩御飯何しよ~」とか、
「これ終わったら掃除してぇ~」とか、

気になったら止まらない!!(笑)

就活もなく、バレエもなかったらきっと家中ピッカピカにしてるね、私!!(笑)

しかも、料理できないくせに、頑張っちゃってもっと時間とかあれば色んな料理に挑戦したいと思ったし☆

普段、全く料理に関心がなく、しかもめんどくさがりで、本当に家のことしない私が、ここまで楽しいと思ったの初めてじゃない??

今までにも何度かお母さんが居ない日とかあって、私が家のことやってたけど、そのときはそんなに楽しいとは思わなかったのに・・・今回は何でだろ??

「お父さんにワインでも買ってやるか~」とか、
「Ken(弟)は野菜不足だから野菜炒めしてやるかぁ~」とか考えながらスーパーで買い物してるの楽しいwww

これを機に早く一人暮らしとかしてみたいなぁ~
家綺麗にして、料理とか今よりレパートリー増えて楽しいだろうなぁ~♪♪


これで子育てとか一緒にしてたらもっと楽しそう~♪♪
時間空いてる時に手作りアクセとか作ったり、
子供の服とかグッズとか作ったり、
子供の成長ぶりをBlogにしたり~♪♪

・・・ウハハ妄想がどんどん激しくなっていく。。。(キモッ)




。。。。。いけないゎ。
また現実逃避だゎ。。。

明日は早く起きなきゃ(><)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
