スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、ども。

新たな発見を見つけ、ますますレッスンが楽しい今日この頃。

めちゃくちゃしんどいけど、もっと上手くなりたいと思うと・・・グフフ(キモ)




ぃゃ~たまには違う先生に見てもらうのもいいですなw
しかも、今回は2個上の先輩が今日だけ私たちのクラスの先生だったので♪

普段一緒にレッスンを受けてる先輩ですが、さすがっすね!!
めちゃくちゃ勉強になりました!!


でもって、これからの課題が的確に見つかって、とってもいい感じ!!
なんか清々しいww

これからもっと自分変われるんだと思うと。。。ウフフフフ(危)




朝のレッスン(いつも見て頂いてる先生)でも、これからの課題を指摘されて、ますますやる気が・・・www


変われるといいな~



ぃゃ、変わりますゎ!!

わたくし、naomiはもっともっと変わります!!












・・・なんて、こんなに大げさに言ってみちゃったけど(笑)
でも、気持ちは本物なので、マジで頑張ります☆


そしていつか・・・グフフフ(壊)
スポンサーサイト

これで今年は終了。

はい、久々の日記になってしまいました。

昨日オペラの舞台も終わり(もちろんバレエで出演)、今年の舞台はこれで終わりました♪♪

オペラの演目はイナバウワーでも有名な「トゥーランドット」


昨日は、4箇所くらい踊るところがありましたが、最初の踊る場面はいつも4人ともタイミングが合わず、バラバラだったんですが・・・


本番最高にタイミングが合い、一番いい出来だったと言われました(笑)




しかし、一番重要なイナバウワーの曲のアリアでは、ガタガタ・・・(汗)


すみましぇん↓↓



本当。。。。




ごめんなさい↓↓







でも、本当主役のトゥーランドット役の方は、素晴らしい声量で気持ちいいくらい声が出ていて、素敵でした。
あと、リューのお父さん役の方も、素晴らしくて、いい声してて素敵でした。




今回は、前回までと比べてちょくちょく躍らせてもらったので、ストーリーの流れがすごくわかったし、いろいろ勉強になりました。




さて、次の舞台まで時間があるので、これからまた鍛えて次の舞台に控えようと思います。

2時間と2人

っかぁ~!!終わった…

夏休み明けのレッスンやってきました~

まず朝から。

久々のレッスンだってのに、2時間みっちり朝のおばさま達(朝レッスンは大人の方がメイン)と一緒に体を動かしてきました!

んだども、先生ぇ~朝から辛いっす!!笑

『皆さん久しぶりだから無理せずやってね』

と、休み明けお決まりの文句。

だがしかぁぁし!!

無理せんにゃついていけませんけどぉ!!!Σ( ̄□ ̄ノ;)ノ!!必死

ま、いつものことなので、多少辛くとも余裕のよっちゃん(古っ)でしたw

だがしかぁぁし!!!part2!!

夜のレッスンは…

な…

ぜ…

???

2人だけ…?

(*゜▽゜ノノ゛☆ん?

チーン....

いつも通りの1時間半なのに、えらく長時間に感じ、

意識朦朧

呼吸困難

思考回路麻痺

…まではいかんけども、結構ヘロヘロでしたw

明日からいつも通りの生活だゎ~

早く体慣らさなきゃ!

ジタバタ…

一昨日、久々のデートで映画に行ってきました♪

地元っちゅ~こともあり、かなり空いてたw

ナチョスを買い、席に座って数分…

まだ宣伝ばっかで始まってもないのに完食♪♪
ほぼ私が食べました(笑)

そしてそして、
今回見に行った映画というのは…

『パイレーツ・オブ・カリビアン2』

バレエの後輩が足をジタバタさせて笑ったと言っていたので、どんなに面白いもんかと、ちょっと期待して見てたら…

ジタバタ…

ジタバタ…

ヒィ~!!!!!

息が出来ん…

ばっちり大爆笑でした(笑)

私彼(ジャック)のキャラ大好きw
特にあの走り方大好きw
どっかの島に上陸して先住民達との場面大好きw

超~ジタバタしちゃいましたねw

結構笑いやすい体質の私だからなのか、かなり笑ってしまいました。

タコさんがパイプオルガン弾いてる時もw
そりゃねぇだろ…とw

久々に私の中では面白く見れた作品でした♪

ただ最後がね~なんか後味悪い!!

最近ハマってること

舞台も終わり、バレエが夏休みってこともあり、かなりだらけております。

さて、最近楽しんでいることがあります。

弟の皮むきww

実は弟が海で一気に焼いたために、真っ赤になって、今じゃ皮がベロベロに剥がれてまして…

それを見た姉(私)は、剥かずにはいられない衝動に陥り、猿のノミ取りのように弟の背中をむしるのです。

あぁ楽しいw

でもずっと取ってると弟が嫌がり、剥かせてくれなくなるのです↓↓

誰か皮むきして欲しい人いないかなぁ~?(笑)

終わりましたな・・・

20周年公演”眠れる森の美女”全3幕!

なんとか無事終了しました。

観に来てくださった方々、どうも遠いところわざわざありがとうございました。
沢山の花束やその他頂き物、本当にありがとうございました。

軽く今花屋です(笑)



今回の舞台は、まず第一部の子供たちの発表会。
朝9時から楽屋入りをし、自分はすっぴん(でも眉毛だけは描いたw)で子供たちのメイクをして、ゲネ(舞台稽古)をして、子供の早着替えなどもし、舞台袖で子供たちを出し、結構走り回りました。

先生って本当に大変だな。と実感。

っていうのは、子供たちだけのことならまだしも、自分の出番もその後に控えてるため、そのこともあっていっぱいいっぱいになってたけど、でも、そこまで余裕がなくなった状態ではなく、今回は結構余裕をもって動けたと思います。


子供たちの方は、皆可愛くちゃんと踊れてたし、誰かが泣いたとかそういったこともなくて、本当によく出来てたなと思いました。
初めての舞台なのにね。(一番チビちゃんたち)


子供が終わってからは、ダッシュで着替えて自分の踊りに集中。


ひとつとんでもない間違えをしちゃったけどwww

でも、最後の猫(3幕)は色んな人に褒めてもらえたし、良かったとホッと安心しました。


まぁ打ち上げのとき、うちの先生には「ゲネよりは良くなったけど、先生からしてみれば、まだまだね」と厳しい一言。笑


えぇ、そりゃ~あれで「良かったよ」と一言で終わったら私も浮かれちゃいますゎw

課題があるからこそ次の舞台を良くしようとする意識も高まるし、もっと上手くなるために努力すると思うし。



それにしても、今回の20周年の舞台で猫のような難しい役をもらえて、私は幸せだったと思います。
もっともっと上手くなって、ゆくゆくは主役がはれるようなダンサーになりたいと思います。





・・・ん~

大きい舞台が終わると一気に寂しくなるね。

次の舞台は今月26日のオペラ。

そしてその次は勉強会で、夏にはいわきの発表会。


いろんな踊りにチャレンジしていきたいと思います。






本当、今回はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

ヤバい

足の指、突き指した(T_T)

着地失敗したらしい…

今朝になってちょっと腫れてきちゃった…

まぁ幸い今のところ踊りに支障はないから良かった…

本番まであと2日!!
やるしかないね!!

とうとう

次の日曜日に迫って来たゎ~

20周年公演・発表会!!

ってか相手のフランス人が来たのはいいけど、彼は英語がほとんど話せないからバレエ以外のことを話す時、めちゃくちゃ困る↓↓

何言ってるかわからんよ~(;_;)

でもとってもいい子(18歳)だし、真面目で、猫(3幕の役)の仕草とか上手だから踊りやすい☆あとは私が頑張んなきゃ!

めちゃくちゃ難しいんだけどさ…

ってかフランス語、1、2年の時もっと必死に勉強しとけば良かった…
すっかりフランス語忘れちゃったよ↓

英語も会話力をもっと高めたいゎ~
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。