

にょーん。

タイトルに特に意味はありません。(壊)

またしても足を痛めました。
今度は膝です。

だけど、かかりつけのスポーツドクターに診てもらって、すぐに治療とテーピングしてもらったら、あんなにレッスン中腰が砕けるほど痛かった膝が、ずぇ~んぜん痛くなくなりました♪ヒャッホ~イ

恐るべしテーピング!!


とにかく、良くなるには大腿四頭筋(太もも)のストレッチだそうです。

症状としては、「ダンサーズニー」というものらしいので、たいしたことはないみたいです。
正式名称は。。。。忘れたw
「○○骨軟化症」だったんだけど、○が忘れたw
要は膝のお皿ってことみたい。



さてさて、最近ダイエットのために一応カロリーを気にして食事をしていますが、全く減らない・・・・

増えはしないけど、、、



減らない!!!




くそぉ。
にゃぜぢゃ。


頑張んなきゃぁ~。
夏までにはあと5kg痩せたいなぁ。。。




-5kgは未知の世界だけどw

未だに-5kgは実現してないのょねぇ。




頑張るぞぃ。

香る。

20080423054449
もうたんぽぽが咲いてるんだなぁと、ほのぼの出来た瞬間でした。

ちょっと元気出た

ショック・・・

今朝のレッスンを2クラス受けましたが、終わったころにはヘロヘロに・・・・

先週はまだそこまでヘロヘロになっていなかったのに、と。
かなりショックですね。

体力をこれからさらに付けていかないとダメなのに、、、


まだまだ練習量などが足りないのでしょう。
あと、栄養も取らねば・・・・

最近カロリーのことを気にして、栄養バランスが少し偏っていたかもしれないな。



今日はお好み焼きを食べるぞ~!!!(宣言)

素敵な味方

20080415010654
我がダイエッターの強~い味方☆

0カロリーのゼリー♪

どこがすごいって、0カロリーのくせに、お腹に溜まるんです!!

だからお腹空いた時にこれを食べれば、空腹感は抑えられ、なおかつ食べても0カロリー♪♪

あぁなんて素敵な味方なんでしょう☆

さすがです。

今日は教えの後、いつものレッスン。
そして、リハーサルがありました。


約1ヶ月強ぶりのSさんとのリハ。

ヤバイっす。
大きいリフト、失敗して途中までしか上がらなかったのに、この巨体をそこからさらに持ち上げて下さいました!!!

もともと力ある方で、わかってはいたのですが。。。。


ヤバイですねぇ~。


素敵過ぎですw



Sさんとは以前「海賊」のグラン・パを踊りましたが、それ以来のパ・ド・ドゥになります。

身長も高くて、力持ちで、女性を綺麗に魅せて下さるそのテクニック。
先生からは、「S君と踊ると、女性は勉強にならないのょ。」と言われていますが、やっぱり美しく魅せて下さるのなら、踊りたいですょねw

毎回リハーサルごとに勉強になります。
普段のレッスンでは教わっていないことも沢山勉強できるので、毎回めちゃくちゃ辛いけど、楽しいです。


今日は約1ヶ月強ぶりのリハーサルのわりには、大体上手くいったような気がします。
一応↑のリフトも(ギリギリ成功にして頂いたけど)、他のリフトも出来たし。

あとは細かいところですね。

頑張ろうっと。



んにしても、長いっ!!!!!



アダージオ入る前に飛ばなくていいのに(涙)

ぁ、ちなみに「ラ・バヤデール」の結婚の場面です。
ガムザッティですが、編成が通常と違うので、私が踊るのはプロローグとアダージオ、あとはコーダ。

ヴァリエーション踊らなくて済むのが有難いっすねwww


まだ先生には見せていないので、今度見せるのが怖い・・・・。

はぁ。頑張ろうっと・・・・。

えかったぁ

やったぁ!!
今日の特別クラスでトウシューズ履いても、痛くなかった!!

きっとこれで土曜のリハーサルはバッチリだぃ☆
でも、油断は禁物!

アイシングやらなきゃ~
忘れがちなのよね~

今日はいつも以上に筋肉痛で辛いなり(;´Д`)

よしっ!

昨日のレッスンでは、足全然痛くなかった!!

やったどぉ~!!

でもシューズだったからな…
問題はトウシューズ履いても痛くないといいな…

今日は特別クラスだからそこで調子良ければ土曜のリハーサルは大丈夫かな!

あとは祈るのみ!!

またしても…

骨折でした…。

正確には生れつきの骨折?らしい。

種子骨(足の親指の外反母趾のあたり)が生れつき分裂していて(そのことを骨折と言っているらしい)、そこが炎症を起こしているから痛いんですと。

とにかくアイシングとパットをつけてテーピング。

早く良くなることを祈るしかないな。

っていっても、治るのに長くかかるらしいけど…

今日はリハーサルもありました。
コッペリア2幕の場面。

『お友達』役、楽しいですゎ~(笑)
小芝居がウケますw

自分達もやってて楽しいし、なおかつ、お客さん達も笑ってくれたらいいな♪

さて、今週&来週は怒涛のバレエ漬け!
休みなくぶっ続けの17連日。
先週から始まってます。汗

頑張るどぉ~

消化不良

足と腰を痛めたため、レッスンがまともに受けれないのがかなり消化不良。

そのせいか機嫌も悪くなりがちだ~

そういう時に油を注ぐようなことを言われると、さすがの私も機嫌悪くなっちゃうょなぁ~

何かストレス発散方法はないかしら…

怒涛の一週間(注意:長いですょ)

ここ一週間はかなり移動の多い一週間でした。

先週の土曜から月曜までバレエが5週目だったので、下関のおばあちゃんちへ里帰り。

実はおばあちゃんの具合が数年前から悪く、心配だったので帰れるときに帰ろうということになり急遽里帰り。

おばあちゃんの容体は、あんまり良くなくて正直、あんなにも衰えてたおばあちゃんを見て涙が溢れてきて、こらえるのが必死でした。

元気だったおばあちゃんが頭に残っているため、あの姿をみると・・・・えーん

おそらく着いたその日と、次の日は私のことわかってなさそうな感じでしたが、帰る日は結構体調がよく、声もでるようになっていて、じぃちゃんが「naoちゃんだよ。わかるかね?」って聞いたところ、私の方を見て、笑ってくれました。

もう嬉しくて嬉しくて、涙がこみ上げて来ました。


その後、帰る時はもう私のことがわかってなさそうだったけど、あの一瞬でも私のことわかってくれた(ような気がする)ことは、一生忘れません。


出来たら夏の舞台が終わるまで、もってくれればいいなって思うし。

欲を言えば、私が結婚して子供が生まれるまでは生きてて欲しいって思うけど、こればかりはどうなるかわからないし、祈るしかないですね。

とにかく祈ってます。




さて、下関から帰った後は、友達と人生初の表参道ヒルズへ(笑)

お恥ずかしい話、人ごみが嫌いなためなかなか行けずにいました。

その日は、ドライブで表参道まで行ったんですが、、、


とにかく歩いた歩いた!!!

車を止めて、表参道ヒルズ→表参道通り→ラフォーレ→表参道通り→ぐるぐる回って→渋谷まで歩き。

とにかく、友達と「万歩計付けてれば良かったんじゃない?」っていうくらい久しぶりに歩き回り、Shoppingを楽しみました♪♪

その友達とは、お互い気を使わずに自然体でいれて、本当に一緒にいて楽チンな大好きな友達です。

でも、もうすぐ留学してしまうので、それまでにまだまだ思い出を作っておきたいと思います(笑)
だからまた遊びに行こうね♪♪




そして、次に念願の彼氏さんとの旅行☆

お互い忙しく、1~2日しか空けれないため、今回は箱根でしたが露天風呂入ってきました

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、うちの家は23の娘になっても彼氏さんとのお泊りは禁止なんです。
女友達なら全然いいんですが、彼氏さんちへ泊まろうもんなら「はしたない!!」と、言われ激怒です。(汗)


ですが!!
今回、初めて母親にだけ、承諾を得まして、父には極秘で行って参りました!!

母が許してくれた時は、「へ?今良いって言った??」と聞き返すくらい拍子抜けしましたが、父には内緒ということで、承諾してくれました♪♪


あ。だから皆さん、もしも父に会っても言わないでねw
家出されちゃうか、バレエさせてもらえなくなっちゃうからww


で、箱根はというと、正直お互い疲れすぎてて、SAで止まっては寝て、宿着いても食事来るまで昼寝して・・・・と。睡眠の時間が半分くらいあったんじゃないだろうか?っていうくらい寝てましたww


爆睡状態でしたw


でも、食事はめちゃくちゃ大量だったけど、おいしかったし、露天風呂は気持ちよかったし、なんだかゆったりとした時間を過ごせただけでもありがたいなと思えた旅でした。


地元に帰ってきてお茶しながら「反省会」をし(笑)、今度はちゃんと睡眠をとってから旅に行こうということになりました(笑)

今度はいついけるんだろうか?
まず連休がお互いないので、とうぶん行けそうになさそうです(TдT)


↓地元の桜並木♪♪
080402_1509~02
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
