

会議。

今日は勉強会の打ち合わせでした。

先生方と次の勉強会の配役決めました。


また大変な勉強会になりそうです(笑)
この時期がやってきましたねぇ。

発表会よりも子供の作品が多いので、本当に先生達は大変です(><)
おそらく、私も当日は走りまわってます。

ぃゃ、おそらくではないですねw


確実に!!!




自分の踊る作品もあるし、子供達のこともあるし、、、

そしてその前に子供の振りを考えねば・・・





あぁ、今年はどんだけ振りを覚えればいいのじゃ?
私の作品以外にも、担当してる生徒の振りも覚えなきゃいけないのでね・・・







勉強会こそ、大変な舞台なのです。
・・・特に、下っ端先生(私)にとっては。。。




さぁて。頑張ろう。



うす。

最近…

なんだか最近勘違いすることが多く、またしても今日やらかしてしまいました。



でも、今回のは自分にしか害を及ぼしてないので、なんとか大丈夫でした。


最近たるんでるのかしら…
気を引きしめなくては…
















身もたるんできたかも

出張。

初出張行ってきました。

先生の代わりで教えに・・・。


ですがトラブル発生!!




ここ数年電車に乗れない病があったのですが、そこはなんとか頑張って必死の覚悟で行ったのですが・・・


前もって頂いていた電車のチケットですが、私のとんでもない勘違いのため、時間の電車には乗れませんでした。ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!



しかも次の電車も、一時間に1本しか出てないために1時間の大遅刻kao06




駅員さんに「ここからじゃ乗れないよ。」と言われ、当然私の頭は「へ??」と?マークが沢山。


私「あの、ここから乗れると言われてチケットを頂いたのですが・・・」

駅員さん「ぇ、これは乗れないよ。」



私はまだ状況が把握できず・・・
それでもまだ、、、

私「ぇ、ですからホームは何番線ですか??」



駅員さん 「ぃゃだから~、これ上野からじゃないと乗れないょ。」
      「しかももうこの電車間に合わないね。」
      「緑の窓口で換えてもらってください。」


私「・・・・・・・・・・・・・エッ?エェッ!?|(゚Д゚〓゚Д゚)アタフタアタフタ(パニック中)・・・・・・・・・・・・・・」










説明:先生からチケットを頂いたとき、「上野→湯本」と書かれた特急券・乗車券を渡されて、「新宿から乗れるから」と言われ、私も「ぇ、上野からって書いてますけど・・・」と何度も聞きなおしましたが、「うん、でも新宿から乗れるから大丈夫」。という言葉を、このバカは【新宿からスーパーひたちが乗れる】と信じ込んでしまい、、、、当然、新宿にスーパーひたちは来ず、というか常磐線などないので、乗れず、一本遅らせて向かったということでした。

先生がおっしゃった意味は乗車券がついてるから新宿から使えるよという意味だったので、、、

もうとんだ勘違いにも程があると、自分のバカさに凹みました。。。orz









向こうについてからは、謝り謝り謝り・・・・

でも皆さんは、本当に暖かく迎えてくださって、、、(T▽T)優しさが胸にしみるゎ~

もう皆さんの優しさに本気で泣きそうでした。




・・・でも泣いてる暇もなく、レッスン場でのレッスンを始め、ちびちゃん達のクラスに苦戦しw
ぃゃ~久々に同時にいっぱいのチビちゃんたちを見ましたね。

反省。

もぉ、要領悪くて・・・・゚・(゚`Д´゚)・゚・

すみましぇんでした↓↓


大きい子のクラスは、、、、
なんか逆に勉強になりました。

最近自分のレッスンでは、いつも以上にかなり自分のボディチャックをしながらレッスンしてるんですが、自分より若い子のレッスンを見てると、うまく筋肉を使えてなかったりすると、「あぁ~なるほどね」って思うんですが、それをどう教えればいいものか、、、、

教えられても、1時間半のレッスン中に教えられるか・・・


でも、うまくそこを伝えつつレッスンを進めるっていうのが、難しい!!!!
本当難しい!!


やっぱり中学生とか高校生とかになると、理解力があるからすごく伝えたい気持ちはあるし、ちょっとでも良くなるとやっぱり嬉しいから、伝えたいんだけど・・・



う~ん、、、先生って本当に難しい職業だなって改めて思います。



今回は本当に色々な意味で勉強になった出張でした。







ぁ、帰りは無事になんとか帰れましたw
でも、やっぱり電車に乗れない病の症状が出て、電車に乗ってる最中は終始気持ちが悪く、必死で気分を紛らわそうとしていました。


どうしてこうなってしまったのかはわかりませんが、どうも電車とか区切られた空間に入れられると拒否反応で、気持ち悪くなるんです↓↓

今は克服しようと、ごくたま~~~~~~~~~に電車に乗ってはみますが、必ず体調悪くなります↓↓



よし。
次は車だな!!(笑)

コンクール。

今年もまたこのシーズンがやってきました。


そう、1月にあるコンクール。

そのためにこれから毎日いつも以上に練習をせねば。。。




今までジゼルをずっと踊ってきましたが、今回は違うものにしました。




今回は「エトワール」。





M先生にははじめ大反対されましたが・・・w
結局これにしました。


なぜ反対されたかというと、このエトワールを踊る人たちは大抵、大柄な方ばかりで、身長158cmの私には不利なんじゃないかと。

ですが、もう一つ候補に出していたヴァリエーションを踊ってみたところ、とんでもなくド下手だったので(笑)、エトワールにすることにしました。


もちろん難しいのですが、自分の雰囲気に合ってると先輩や後輩達に言われ、自分でももう一つの候補より全然踊りやすかったので、こちらにしました。
踊りやすいっていうと少し違いますが、なんだろ・・・このヴァリエーションの雰囲気に入り込めるといった方が正しいかな。



ですが・・・・


今日早速少し踊ってみたけど、とにかくポジションが今までいかに適当にやっていたかがわかるくらい(笑)大変です。orz


苦手なルティレの位置から5番に下ろすだけなのに、出来ない・・・・

きっと背中も少し落ちてて、尾てい骨も上がってて、アンデオールが足りない。
そして足先から頭のてっぺんまで一つにつながってない。





・・・のは、わかってるんだけど!!えーん


出きにゃい。。。kao06





打倒パッセ!!
打倒5番!!








待ってろよ~!!
いつか克服してみせる!!
















でも難関はまだまだあるのでし。。。orz


つづく

買ってしまったw

体脂肪計

部位ごとに体脂肪と筋肉量が出るやつを。
最近は高性能なものがあるんだね~
まぁそのせいか多少高かったけど
でもおかげで余計頑張れそうです
 
 
 
 
 
 
 
最近、踊ってるかPCに向かってるかなので、腰がかなり悪くなってる模様です
スポーツドクターの先生にはストレッチが足りないとか、腰のエクササイズが足りないと言われてますが、、、
本当にそうなんですよね
自分のためにもストレッチしなきゃいけないんですけど、どうしても出来なかったりします。
単に自分に弱いだけですね
つくづく自分に弱いのを実感してます。
 
 
今一つ、目標があります。
私はいつも計画まではバッチリ立てる人で、これならきっと目標が達成するだろうと、その計画性はいいんですが、いつも三日坊主
ひどいものです。
でも今回だけは是が非でも目標を達成したいんです。
 
だから、頑張る予定です。
三日坊主にだけはなりたくないので、たまにblogで報告しようかと思います。
 
 
そう。まずはダイエットw
というか肉体改造。






こんだけ言っておいて挫折したらウケるけどねw
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
