

夜桜。

R0010467.jpg

う~ん・・・

寒いっ!!!!

寒すぎてシャッター切れないし!!!!




近くの公園に行って撮ってきました。
まだまだ桜は咲き始めの頃だったので、来週あたりが見頃かな?

R0010469.jpg


まだまだ蕾ばっかでしたw
R0010466.jpg


ここが満開になるとすごい綺麗なんだよね~
naomi家は花見はここに来るんです☆
散歩がてらにね。

Giselle♪

今日は先輩方が出る舞台を観に行きました☆
日本バレエ協会のジゼルです。

100328_1843~01


メアリー・スキーピング版のジゼルで、音楽が原曲を使ってる分ノーマルVer.より聞いたことない曲を使っていたりしていたんですが。。。
とっても良かったです♪

特に2幕!!

ウィリー達、すごい綺麗でした!!
すごいバシッと揃ってたし、迫力があった!!
2幕って、普通男性はアルブレヒトとヒラリオンしか出てこないけど、今回の演出では狩人の人たち6人くらいも出てて、ウィリーたちに襲われていたのがとっても新鮮で、私はウィリー達の恐ろしさが出ててとても好きな演出でした。

ウィリー怖っ!!って思いましたww



あとは1幕のペザントのペアがとっても綺麗でした☆
男性も女性も二人とも綺麗で、しなやかで良かったです♪



今日は永橋あゆみさんがジゼルをやったんですが、(男性は法村さん)
やっぱりあゆみさん綺麗でした~♪♪

以前、谷の舞台を観に行った時もジゼルだったんですが、そのときも良かったけど今日も素晴らしかったです。
可愛らしいジゼルで、あゆみさんにピッタリ☆っていう感じでした。


先輩達や、オープンクラス受けに行ってるバレエ団の方々も出てて、知ってる人が沢山出てたからさらに面白かったですw




今回、というか最近舞台観る時は、自分がピラティス目線でダンサー達を見てるときも多く、あの人は使えてるとか、あの人はここが弱いんだろうなぁ~とか・・・

プロに向かって超失礼な話ですが・・・汗


でも、自分のためにも色々勉強になるからいいですよね。w




大好きなジゼルを観て、さらにやる気が出てきました☆
明日からまた頑張ろうっと♪

フフフ☆


コレな~んだ?♪



ティッシュ入れじゃないよ(笑)







まだ作り途中なので完成したらまたUPします☆

何したっけ!?


なんか知らない間に変なとこにアザが…(汗)


気づいたら何個もあるんですけど…

身に覚えのないアザが…

桜餅☆


たい焼きで桜餅発見~♪
美味しい~☆

man?


雨ですなぁ。
寒いのはもう嫌だなぁ。


最近改めて思ったことがあります。
















私、男っぽいみたい。



昨日友達の彼氏が私のことを『その子(私)…男だねぇ。』って。




おい(笑)







よくよく聞いてみると、私の趣味とか性格を聞いてそう思ったらしい。


で、今朝弟とそのことについて話したら、『そうだよ』と一言。




え?笑








確かに昔からかっこ良くなりたいと思っていたし、それも弟は知ってたらしい。

私の男らしい性格も(笑)



そしたら、弟が…



『男になりたいの?』と。








ぃゃぃゃぃゃぃゃ、決して性転換したいわけではないです!
女でお願いします。(笑)



でも、実際男らしい女を好む男性はいるのかしら?(汗)






何だか余計結婚から遠ざかったきがする今日この頃でした。orz

るん♪

R0010456.jpg
@玄関

・・・。
昔の自分のバレエの写真見ると笑えるほどひどいけど、今はきっともっと良くなってるはず・・・。






今日、先生から聞いた話。

月曜のリハに行けなかったんですが。
そのときに、日曜振付けられた場面を皆の前で踊って欲しかったとP先生が言ってくれてたそう。

詳しい理由はわからないけどね。


だけど、M先生が唯一その私の踊りを見ていたんですが、最後のところがとっても良かったと言ってくれました。
気持ちが伝わったよって。


やったぜぃ☆



もっともっと上手く表現できるように頑張ろうっと♪





でも、M先生と話してたんですが。
その場面、相手が日本人だと超~~~~こっ恥ずかしいので、「相手が外人でよかったよね~」と話してましたw


興味がある方は8月8日(日)空けといてください(笑)

↓↓。

この前ようやく私の振りが進みましたw

私の役は主役の男性との絡みが多いため、まだ全然ついてなかったんです。

だけど、ようやく進んだんですが・・・




ヤバイ・・・リフト多いぞ?
予定よりさらに痩せねばならんのかも。。。汗


それより今回の役は難しい!!
踊りがというよりも、今までの舞台以上に気持ちを表現しなきゃいけなくて、それがまた設定が複雑で難しい!!
幼馴染の少女から一人の女性を1場面で表現しなきゃいけないんだけど、、、
でもすごい楽しいw

やる気出てきちゃうよね。



なかなかこういう機会ってないので、どれだけ自分が出来るか挑戦します☆
で、お客様に何か伝わればいいなぁ。











昨日結局今朝の5時までSkypeしてましたw
朝から仕事あるのに。。。

案の定寝坊したけど、奇跡的に間に合った!
レッスンの30分前に起きたのにww
ひどいゎね~



それより声がだいぶ戻った!!
おっさんからnaomiちゃんに復活だゎ♪♪w

届いた♪


オークションで落とした、フィルムの一眼です♪

Nikon EM
リトルニコンって呼ばれてるらしい。


だけどボディしかまだないので、今度のお花見は私のカメラの先生にお借りする予定です(笑)

ってかフィルムを入れるフタの開け方がわからん(汗)

性別否定。

えぇ~オカマ声がさらにパワーUPしてしまいました(汗)

かなりひどくて。。。電話には出なれないくらい声が出ません。

かろうじて出ても、「ぇ、naomiさんですか?」と疑われ、「ぃゃ女じゃないね」と言われ、、、

性別否定ですか!?笑




そして、終いには「超音波」とか言われ、「小人が話してるみたい」とも言われ。




小人となったnaomiです。(違)








やっぱり風邪なのかしら?
喉だけなのよね。

たまに咳き込むけど、喉がこういう状態だからだと思うけど。。。ここまで声出ないの初めてだゎ。





話しても絶対1回では聞き取ってもらえないので、しばらく喋るの自粛しますw

今日は…。


ブタさん♪w

シューズ履いちゃうと見えないのが残念なんだけどね(笑)

お勉強。

今日はお願いしていた、フィルムカメラの現像とデータを頂いて、ついでにちょこっと薬科大まで行き、写真撮って来ました♪

RICOH GX200
R0010352.jpg

植物撮るのは楽しいね♪
人はまだ苦手なり。

でも、外は風との戦いなのね。
あと、自分も揺れるからブレるブレる!!笑

R0010333.jpg

結構可愛い花が多いのね。
R0010359.jpg



見たことない植物ばっかで結構楽しかった♪♪
R0010372.jpg




これ・・・食べれるのかな・・・?

R0010373.jpg




竹・・・長いなぁ。
R0010369.jpg

パンダまん。


友達からの頂き物。

友達が『コンクールとかでピアス作ってもらったからお礼に受け取って』といい、頂いきました。



私が最近バレエで5本指ソックス履いてるので、『naomiにはコレだ!!』と言って、買ったそう。(笑)



可愛いでしょ、パンダまん。

あとブタさんと羊さんがあります(笑)

ぬぅ。

なんかヤバイぞ?

また身体の具合が悪くなってきた・・・かも。

本当この身体、どうにかして欲しい。








だぁ↓↓

欲しくなってきた。。。

100316_0009~01

意外と写メでも綺麗に撮れるものね~



ってか、この前カメラ仲間と撮りに行ったときに撮った写真見ると、フィルムっていいねぇ~
あの雰囲気のある空気感ってデジタルでは出せないものよね。
あの感じがすごい好き。

フィルムカメラ欲すぃ~~~



Ange♪Love☆

あぁもうマジで可愛い☆★☆

今日のリハーサルに先輩のお子さんの2歳なったばかりのAngeっぺが来ていて。
ママを待っていたんですが、、、私のこと覚えてくれていて、相変わらずなついてくれてて、マジで本当に可愛すぎてもう食べちゃいたいくらいでしたw

しかも、皆が踊ってるときに足を鳴らす場面があって、一緒に足踏みして音楽にノッてるんだも~ん!!
マジ可愛すぎ(〃▽〃)


子供はなんであんなに可愛いのかねぇ~









結局今日のリハはちょこっとだけ動いて、後はほとんどAngeと遊んでました(笑)
ちょうど足痛かったしw私の振りはまだまだ付かないみたいなので。

鑑賞TIME


ロイヤルのジゼル観てます♪withトトロ

ケガしたりして踊れない時こそバレエ踊りたくてしょうがなくなるのよね↓↓



この足じゃ、今日のリハーサルは見学かな(>_<)

最悪じゃ。


本当最近ついてない↓↓

私の足は基本的には挫いても捻挫しにくい足なんですが、、、

今日は迂闊だった…
バーの脚を運んでたらそれがもろに足首にヒットし、本気で普通に歩けない(汗)



とにかくアイシングぢゃ。







ってかここ半年くらい本当についてなさすぎて泣けてくる(T_T)


おはらいした方がいいかな…

今日から教え続きます?


今日急遽2クラス、明日2クラス、日曜リハーサルで、月曜2クラス、火曜2クラス、水曜3クラス…ってなスケジュールが2週続きます(汗)

もちろん、自分のレッスンは火曜日以外毎日あります。


いきなりハードになるゎ↓↓




今朝のレッスンで、既に顔が疲れてると言われた私…。
今月乗り越えられるのか?

Tama☆Zoo

R0010309.jpg

今日はちょうど昼間空いていたので多摩動物公園へカメラ仲間と遊びに行きました☆
天気にも恵まれ、カメラ日和でした♪♪


おそらく小学生の時以来の動物園!!




・・・って思い出した!
サファリパークだったら去年行ったゎ。そういえば。

ま、とにかく多摩Zooは小学生以来だったのでOK。(何がOKなんだ?)




今日の私のmailはフィルムカメラ!!

ついにでびゅーざんす。

ただ、まだ持っていないので師匠にCanon Demiをお借りして撮りました!!


ウフフ☆

いいねぇ~(キモ)


フィルム巻くのとか忘れやすいし、ピント合わせ忘れるし、普段デジタルで慣れてるとついつい忘れちゃうことが沢山あったけど、でもでも!!持ってるだけで嬉しいぃ~~~♪♪♪って感じでしたw
ぃゃ、もちろん撮りましたょ?笑


今は師匠の元にありますが、、、(現像までして下さるそうなので・・・ありがたや~)





フィルムの方は手元に届き次第UPします♪
果たしてUP出来るようなものは撮れてるのかしら??
それが不安だゎ・・・(汗)





そだ!昆虫館があって、ちょうちょがたくさんいた!!

あと、初めてハチドリ見た!!
一眼レフで、しかも望遠があればなぁ~


なので、とりあえず接写!!w
R0010247.jpg




お天気良かったからか、お疲れなのか、ぐぅ~たら具合最高でしたw
R0010269.jpg

ライオン君かっこいいなぁ~☆★☆
・・・でも顔大きいw
R0010263.jpg



今日はこのぐらいでおしまい。
また気が向いたらUPしますw

お勉強。

今日はクライアント様が骨盤の歪みを矯正したいってことだったので、それをmainにしたプログラムを組んだのですが、
なんだか気分がノッてきたため(笑)、先日ダンサーの友人からアキレス腱を痛めたと言っていたので、今日はアキレス腱炎について調べてお勉強してました。

ん~なんか、調べれば調べるほど面白くなってきてやっぱり楽しい!!!
もっともっと知識入れたいと思ったし、まだまだ超~~~~勉強不足なので時間ある時は色々勉強しようっと♪♪


友人にこうなってない?あぁなってない?って聞いてみると、「そう!」って返って来てちょっと嬉しくなり、色々可能性があることを伝え、対処法を伝えました。それで少しでも良くなってくれたらいいんだけどなぁ。



ってかカメラの勉強しとかないと先生に怒られちゃう!!w
調べて予習しとけって言われたのに・・・


明日は楽しみにしてた動物園だぁ~い♪♪

☆nail☆


春らしくピンクにしてみました♪

寒いと思ったら…


雪降ってた!


早くあったかくなってくれないかなぁ…

冬生まれだけど、寒いのは苦手じゃ(="=;)

りある。

ちょっとびっくり。

夕方のBlogで子供が欲しいとか言ってたら、、、
リアルタイムな話をw

さっき先輩から「naomiも早く子供産んじゃいなよ」って言われましたw


ぃゃぃゃその前に順序があるから・・・(笑)




その先輩曰く、私は女の子を産みそうな感じがするらしいw

しかも、スタジオに連れてきたら私(先輩)がオムツとか取り替えるし!とか言ってたしw



ってか、私の子供だと抜けた子が産まれそうで怖いww
・・・ぃゃ、逆にしっかりしてくれるかしら(="=;)




なんだか妄想ばかりふくらみますが。





どっかに素敵なダーリンはいらっしゃるのかしら?笑
とりあえず、しばらくはいいやと考えてた今日この頃でしたのに。

子供。


私は大の子供好きなんですが、一番カワイイ時期って、ちょうど話始めた頃で、ちょっとずつ日本語が通じるくらいが本当に可愛いですよね♪


生徒の弟君達がちょうどそのくらいで本当に可愛いの☆

『にゃおみしぇんしぇ~』って呼んでくれるんですが、彼らはいつもレッスン前の準備とか手伝ってくれるんです。

彼らはなぜか『鍵』が大好きでいつも私の鍵を借りに来ます(笑)

『にゃおみしぇんしぇ~、みちゅびしのかぎ貸して~』
(うちの車三菱なのでw)

って。(笑)
本当に可愛いw

私がレッスンのCD選ぶ時も隣に来て一緒に選んでくれます(笑)一緒にノってくれます(笑)
最高に可愛いw



子供欲しいっす。

でもその前に素敵な旦那様見つけなければ(-"-;)


絶対婚期逃した気がしてならないゎ(汗)

眠れない…

今日はやっぱり夜までコースでした。
久々に朝から夜までコースだったから腰がヤバい

ただでさえ最近椎間板がまた調子悪くて、足突き指(またw)したり、膝にまで影響出て来たりで身体ボロボロなのに…。


身体疲れてるはずなのに寝れないって辛いっす



寝たい~

ぬ~ん。

最近、チームキリンが揃うと本当面白いことが起こりすぎて爆笑しまくりです。

(あ、チームキリンとはうちのバレエスクール年長者5人組ね。)

お姉様方が楽しすぎるw


今日もレッスン中から笑いの神が降りるし。


体調が悪かったので、本当レッスンしんどかったけど笑いがあるからもったょ。

明日は朝からレッスンでその後ずっとリハ入ってるけど、果たして私は何時に帰れるのかしら?
夜までかかりそうな気がしないでもない・・・。


naomi先生、頑張りますよ~。





そういえば、この前のPartyで撮った写真、喜んでもらえた♪♪
Ange可愛かったなぁ☆

雨だぁ。


昨日久々に晴れていいお天気だったのに、今日は雨だし↓↓


早く春のあったかい日にならないかなぁ…

抹茶♪

スタバ行くと絶対抹茶ティーラテを頼みます
甘党の私は、あの甘さが好きw(だから太るんだろうねぇ~)

100304_1559~01


そして、今もお家で抹茶ミルクを飲みながらBlog更新w

甘い抹茶は大好きですたぃ。




今日は先輩が壊れてた(笑)

ネジが抜けすぎてて、本当笑えた。
ふざけすぎてて、帰るときには疲れて「(沈)↓↓」ってなっててそれまた面白過ぎましたw

そだ。明日の夜は長いんだったぁ~
夜レッスン→リハ→打ち合わせ。

昼間は教え2クラス!
頑張るんば。

いい天気♪


今日は本当に気持ちがいいね☆
でも来週は雪降るらしいし(汗)今日みたいな日が続けばいいのに♪
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
