スポンサーサイト


今月最後のOFFの日。

朝レッスン行こうと思ったら、起きたの12時過ぎ(汗)

やってしまいました↓↓



ま、そんな日もあるわょね~

・・・。
気をつけょ。





さてさて、今日は浦和に行って来ました☆
彼氏さん家から車で30分くらい。

新しく出来たパルコに行ってみたくて行ったら、、、

7~8階だったかな?
に、ある映画館がめちゃくちゃかっこよかった!!

空間が素敵だったぁ~♪




ぁ。でも、映画は見れなかった。w


でもでも!!
映画館の隣にあるカフェがめちゃくちゃ素敵空間で、映画に関係のある本とかがディスプレイされてて、もちろん勝手に読んでいいんだけど、椅子とかも可愛くて良かったのぉ♪♪


今日は、PC用のデスクを発見し、買ってもらっちゃいました!!
ぁ、遅い誕生日プレゼントにねw

今、自分の部屋にPC環境を整えようと思っていて、ず~っとちょうどいいデスクを探してたところ、今日ジャストサイズ、ジャストデザインのものが見つかったので即決ww

でも、届くのは今月末日。




。。。。ま、それまでに部屋を片付けるかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねー^^

お誕生日だったのですねー。おめでとーです!
プレゼントも買ってもらったのですね^^
これだっ!! 
って言うものに出会える時って、
興奮しますよね。。v-15
私も誕生日にマイPCを旦那に
無理やり買わせて〔笑〕から
やはりNaomiさんのように
デスク&チェアーを探しまくりましたよ~。
でも、結局私の性格上、面倒になり妥協してニトリ9800円なりーです〔苦笑〕

Naomiさん、小さい子にバレエ教えていたんですねー!!
キャーキャーマジですごいんですけどv-10

で、自分のレッスンもあるんでしょう?
すばらっし!誠にすばらっしです!

聞きたいことが。。。山盛りなんですが。。。いいですか?
家のお姉ちゃん、2年生になってやっとこさ、バーレッスンが始まったんですけど
体の柔軟性はある方なんですが、なぜか5番が出来ないんです。
無理に5番にするもんだから、お尻がぽっこり出てしまうんですよ><
我が家はO脚家系なんですが、そのせいでしょうか?
レッスンは週に2回しかないんで、家で出来る事ってないですかね??

ところで彼氏さんは浦和のお近くなんですね?
吉祥寺のパルコなら、年末行きましたが。相変わらずでしたわ〔笑〕
我が家は転勤で、地方都市に移っております。時々帰ると、東京の流れについていけません~^^
ステキ空間、いい響きですねー!
我が家は一時的な私の気の迷いで、カントリー&欧風デザインにしてしまい、
今頃めっちゃモダンな部屋に憧れが出てきて後悔してる真っ最中ですー。
私はいつもこんなんです。v-40

では、ステキなOFFを~^^



toりかちゃんさん

遅くなってしまってすみません。
そうなんです、実はバレエの先生も少しやってますw(今も)

娘さんの件ですが、柔軟性があっても5番が出来ないのは、おそらく股関節が開いてない、硬いからではないでしょうか?
いくら脚を開くのが得意とか柔軟性があっても、股関節はまた別の問題なんですね。

簡単にいえば、筋肉が柔らかい=柔軟性が高い。股関節は骨格の問題なので、5番など、アンディオール(外に)にしなきゃいけないものは関節の問題だと思います。
・・・・、医者ではないので詳しいことはわかりませんが。。。

結構私も、うちのスタジオの中では柔軟性が高い方だと思いますが、股関節が開いてないために、5番や、パッセ(又はルティレともいう)の位置に脚を持っていくと、膝が中に入ってきちゃいます。
横からみるとわかると思います。

日本人は股関節が欧米の人と違って、開いてない人が多くいます。
バレエを踊るにあたって、股関節がアンデオールできるか出来ないかはかなり重要です。
股関節を開く運動、たとえばうつぶせになってカエル脚をして、お尻(?)とFeetをつける努力をすると、少しは股関節が開くようになるので、試してみてはいいかがでしょうか?
あ、でもあまり無理して開きすぎると良くないので、気をつけてください♪♪



あ、部屋は少し片付きましたw
あともうちょっとです♪♪

ごめんごめん。。です

こんなに親切に教えてくれてありがとう。
でもごめんね~。何だか申し訳ないです。
忙しいだろうにねえ。。。><

ホント嬉しかったです。
また、遊びに来ますねー^^

toりかちゃんさん

ぃぇぃぇ☆とんでもないです!
私自身そのことでずっと悩んでいたので、少しでも力になれたら嬉しいです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
