スポンサーサイト


コンクール。

今年もまたこのシーズンがやってきました。


そう、1月にあるコンクール。

そのためにこれから毎日いつも以上に練習をせねば。。。




今までジゼルをずっと踊ってきましたが、今回は違うものにしました。




今回は「エトワール」。





M先生にははじめ大反対されましたが・・・w
結局これにしました。


なぜ反対されたかというと、このエトワールを踊る人たちは大抵、大柄な方ばかりで、身長158cmの私には不利なんじゃないかと。

ですが、もう一つ候補に出していたヴァリエーションを踊ってみたところ、とんでもなくド下手だったので(笑)、エトワールにすることにしました。


もちろん難しいのですが、自分の雰囲気に合ってると先輩や後輩達に言われ、自分でももう一つの候補より全然踊りやすかったので、こちらにしました。
踊りやすいっていうと少し違いますが、なんだろ・・・このヴァリエーションの雰囲気に入り込めるといった方が正しいかな。



ですが・・・・


今日早速少し踊ってみたけど、とにかくポジションが今までいかに適当にやっていたかがわかるくらい(笑)大変です。orz


苦手なルティレの位置から5番に下ろすだけなのに、出来ない・・・・

きっと背中も少し落ちてて、尾てい骨も上がってて、アンデオールが足りない。
そして足先から頭のてっぺんまで一つにつながってない。





・・・のは、わかってるんだけど!!えーん


出きにゃい。。。kao06





打倒パッセ!!
打倒5番!!








待ってろよ~!!
いつか克服してみせる!!
















でも難関はまだまだあるのでし。。。orz


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしゅ^^

いやー、こないだ発表会終わったって言うのに、もうコンクール準備・・・
ご苦労様でーす(*^。^*)

エトワールですか(^^♪ あれはパキータ?デスカ・・・・??
ゆったりとした感じ~のでしたよね?

うんうん、naomiさん、似合いますよ!
がんばってください。
きっと素敵です(*^。^*)

あっ、今月から結花がお姉さんクラスに入ったのですが、いやいやかなり内股なんで・・><;
M先生ともお話したんですが、真心より結花はアンディオールが出来ません。
生活の中でも気をつけるように~、との事でしたので
事あるごとに現在の我が家では

『アンディオールしなさい(ー_ー)!!』
って言葉が飛び交う状態です。

結花もめげずに何とかやってます=笑
先日、とうとう旦那は自宅用BARも買ってきましたから〔笑〕

相変わらず、膝からは、
レッスン中、奇妙な音が漏れてくると思いますが^_^;
金曜日、よろしくお願いしまーす!


アッ②
真心が、こないだ
来週はnaomi先生よ~って伺い・・・
(*^。^*)ホ~ッって。

こんな顔して・・・笑
『naomi先生は←ここ重要です!
優しいんだろうな~あ(#^.^#)
真心はね、先生の声スキなのよね~』

と生意気言ってました(ー_ー)
どーぞよろしくです。

イヤリング、何気に評判が良いですよ~。新作が楽しみです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to りかさん

エトワール、難しいです↓↓
まぁどのヴァリエーションも難しいですが。
そうです、パキータですね☆


あらら、でも確かにこの前見た感じでは確かにまこちゃんの方が開いてるみたいでしたね。
金曜ちゃんと拝見しますw

膝からパキッとなるのは、何ででしょうね?w私もわかりませんが、私も結構なってましたよ。
最近はなりませんが。。。


まこちゃん・・・(笑)
優しいのは多分正しいですw
基本的にあまり怒りを表に出さない人間なので。多分w

でも、声にはびっくりですね。
どんな声してますか?(笑)
特別可愛くもなければ、綺麗でもないと思うんですが(笑)
でも、嬉しいです(´∀`)

金曜日、かなり今から緊張していますが、どうぞ宜しくお願い致します。




ぁ。新作もうちょい待ってくださいね。
今回は色々新しいのが出てきますw
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
