スポンサーサイト


Giselle♪

今日は先輩方が出る舞台を観に行きました☆
日本バレエ協会のジゼルです。

100328_1843~01


メアリー・スキーピング版のジゼルで、音楽が原曲を使ってる分ノーマルVer.より聞いたことない曲を使っていたりしていたんですが。。。
とっても良かったです♪

特に2幕!!

ウィリー達、すごい綺麗でした!!
すごいバシッと揃ってたし、迫力があった!!
2幕って、普通男性はアルブレヒトとヒラリオンしか出てこないけど、今回の演出では狩人の人たち6人くらいも出てて、ウィリーたちに襲われていたのがとっても新鮮で、私はウィリー達の恐ろしさが出ててとても好きな演出でした。

ウィリー怖っ!!って思いましたww



あとは1幕のペザントのペアがとっても綺麗でした☆
男性も女性も二人とも綺麗で、しなやかで良かったです♪



今日は永橋あゆみさんがジゼルをやったんですが、(男性は法村さん)
やっぱりあゆみさん綺麗でした~♪♪

以前、谷の舞台を観に行った時もジゼルだったんですが、そのときも良かったけど今日も素晴らしかったです。
可愛らしいジゼルで、あゆみさんにピッタリ☆っていう感じでした。


先輩達や、オープンクラス受けに行ってるバレエ団の方々も出てて、知ってる人が沢山出てたからさらに面白かったですw




今回、というか最近舞台観る時は、自分がピラティス目線でダンサー達を見てるときも多く、あの人は使えてるとか、あの人はここが弱いんだろうなぁ~とか・・・

プロに向かって超失礼な話ですが・・・汗


でも、自分のためにも色々勉強になるからいいですよね。w




大好きなジゼルを観て、さらにやる気が出てきました☆
明日からまた頑張ろうっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
