スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからは・・・。

100831_0931~01

生徒達に頂きました。

実は8月いっぱいでバレエの教えにピリオドを打ちました。
というのは、私が通っていたピラティスのスタジオで働くことが決まりまして、今後もっとピラティスの勉強をもっとしたいと思っています。


バレエは辞めていません。

ただ正社員になるので、レッスンに行ける日は本当に少なくなりますが・・・


私は、最初自分の踊りや体の使い方に納得がいかなくて、ずっと悩んでいました。
ある時、ピラティスというものに出会いました。


多分、ピラティスに出会ってから自分の踊りが変わったと思います。

ケガを本当にしなくなりました。
必ず舞台前はどこかしら痛めるし、椎間板が元々悪いのでかなり影響が出るんですが、今年は本当にケガが少なかった。

「ダンサーにはケガがつき物だ」ってよく言いますが、
私はピラティスでその割合が少なく出来るんじゃないかと思います。

それで尚、ボディバランスをよくしてその人の踊りをもっと向上させられる。


海外ではバレエ学校でピラティスも教えます。
多くのダンサー達は、日々のリハーサルの合間にピラティススタジオに通い、自分のボディコントロールをしています。
日本でも最近はピラティススタジオが多くなってきたので、ダンサー達は通っていますがまだその数は少ないと思います。


私はもっとダンサーや将来ダンサーになる子供達にもっとピラティスを広めたいと思っています。
安全に、テクニックの向上が出来るのならとても良いと思うし、それのお手伝いが出来ればいいなって思います。


なので、もっともっと勉強します!!





要は筋肉LOVE♪♪というお話。(ぇ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。