スポンサーサイト


Work Shop in Las Vegas!!

DSC_0039.jpgあれ?Paris?...と見せかけてw





DSC_0014.jpg DSC_0015.jpg
空港からスロット。。。笑



行って来ました!Las Vegas!!
結構ハードな旅でしたが、色々な事を学び、出会い、味わって来ました☆


着いたその日は夜遅かったので、すぐ食事だけして寝て…

次の日は朝からストリップ街を歩き回り、買い物しまくり(笑)…例の如く買い物中毒になっていました…



DSC_0047.jpg
ファッションショーモール



DSC_0060.jpg DSC_0065.jpg

高級ホテルベラッジオのロビー

ちなみに外はこんな感じ↓↓
DSC_0056.jpg

ベラッジオの噴水ショーはすごい迫力でした☆
DSC_0091.jpg




えぇ~そして私。。。
DSC_0054.jpg
買い物中毒中(笑)



夜は関西からいらしてたゴルフピラティスの考案者である竹内さんとゴルフ仲間である方達と合流して、生まれて初めてのシルク・ド・ソレイユのKAを観に行きました




めちゃくちゃ凄かった!!
何が凄いって、まずホテルの中にあんなにデカいシアターがあるっていうことにビックリし、

その迫力に圧倒され、パフォーマンスのクオリティーの高さに感動しました!!





垂直のステージを登ったり、すーんごい高い所から落ちたり…
舞台装置が半端ない!!
私はバレエの舞台くらいしか大きい舞台には出たことないですが、

バレエでも舞台装置、バトン(幕を垂らしたりするもの)とか、

ある程度大きいシアターじゃないとセットを組むのもなかなかたくさん出来ないのに、

それがステージもめちゃくちゃ動くし、それが動く為の奥行きやら高さ、深さは半端ないし!!
とにかくパフォーマンスも凄かったけど、舞台装置にただただびっくりしてました!!







二日目は、今回mainのwork shop!!



UNLVの大学内にあるDance Studioで、師匠のDollyから栄養学を学びました
参加者はほとんどが日本人だったけど、メキシコからや現地のDollyのお弟子さん達が集まり、一緒に学びました☆

DSC_0104.jpg DSC_0102.jpg
UNLV校内


内容も専門的で難しいけど、すごい勉強になったし、知らないことだらけで、もっと勉強したいと思いました

お昼は食のプロフェッショナルでもあり、ピラティスのインストラクターとして活躍されてるWendyにローフードでアメリカの伝統的な食事を頂き、めちゃくちゃ美味しくて若干食べ過ぎました、、、(笑)




DSC_0106.jpg
 Wendyがたくさんのご馳走を用意してくれたSTUDIO☆


Wendyは失礼になるかもですが、めちゃくちゃ強烈なキャラで(笑)、でもすごく素敵な方でした♪♪

本当においしい料理と、食に関してのいろいろなお話もしてくださいました。

DSC_0110.jpg DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg DSC_0116.jpg

↑↑これらに加えて、バイソンのお肉で作ったハンバーグもBBQで焼いて、めちゃくちゃおいしい自然食材で作ったソースを付けて食べて、もう幸せいっぱい、お腹いっぱいでした♪♪

DSC_0118.jpg


DSC_0122.jpg
右下に写っているのがWendy。とってもいいキャラしてらっしゃいます(失礼ですがw)







その日の夜は、Wynnという素敵なホテル(絶対次回はここに泊まりたいw)で、『LE REVE』というショーも見たんですが、、、
DSC_0049.jpg





今度は水がmainのショーで、ステージが水の中から出てきたり、引っ込んだり。。。

ショーではおそらくシンクロや飛び込みの選手だったっだろう方々がパフォーマンスをしていて、めちゃくちゃ迫力があって、その人間技にびっくり圧倒されました!!!



↓↓水のステージ☆
110716_2025~01

これ、ホテルの中にある会場とは思えない。。。



セットもすごい!!

110716_2024~01
花咲いちゃってますから。。。w




3日目は講義&ピラティスやったのち、DollyのEastにあるSTUDIOにてWendyがまたご馳走を用意して下さり、

感謝祭で食べる伝統的な料理を振るって下さいました。

私の師匠はというと、、、



DSC_0140.jpg





爆笑!!!



ガッツいてますww




ちなみにDollyが食べてたのはこちら↓↓
DSC_0138.jpg
デカっ!!!笑



さすがアメリカのターキーですねw




Dollyのスタジオにはマシンもたくさんあり、マシンのグループレッスンも可能なんです。
DSC_0134.jpg
日本では見れない光景ですね。





この他にも隣の部屋にはヨガルームやジャイロトニックのお部屋があり、、、


DSC_0130.jpg
やってみたい。。。ジャイロトニック・・・




スタジオはとっても居心地のいい可愛い素敵な場所でした☆

DSC_0135.jpg






Lunchが終わった後は、ホールフーズマーケットに行ってまいりました!!

食のプロフェッショナル、二ノ宮香里さんより栄養学も含め、さまざまなナチュラル素材の説明をマーケットを回りながら学び、とっても勉強になりました。

日本ではなかなか見られない食材が沢山あり、とってもおもしろかったです!!




とにかくたった二日間のWork Shopでしたが、盛りだくさんの内容で、聞いて学んで、見て学んで、動いて学んで、全身で味わった二日間でした!!



また次回開催されることを楽しみにしています☆(行けるかどうかわかりませんが。。。涙)

また行きたいな・・・




DSC_0129.jpg











ちなみに気温は40度で死ぬほど暑いんですが、カラッとしているので陰に入ればとっても気持ちいい気候。

日本の蒸し暑さとは程遠いほどカラカラしてます。



ただ、顔面から太陽の光を浴びるので、紫外線対策はかなり必要かも。。。

Las Vegasに行かれる際は、是非紫外線対策を・・・。








長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
