スポンサーサイト


ぁ、やべ。

また久々の日記になってしまったゎ。
Hello~Everybody!!
な~んて、結構Highな自分にびっくりw

そういえば一昨日、以前受けた企業の通知が来てて、
こ~んな時に限って合格w

まぁ、人生そういうもんでしょ(笑)
でも、今日断ってきちゃいました♪♪

いいんだも~ん♪自分の決めた道で進んで行くんだもん☆



さて、最近また考えさせられることがあります。

最近の子供。

塾ばっか行っててさ、進学塾とか成績重視みたいですが、
本当にそれが重要なのかなぁ?って。

もちろん勉強はある程度必要かもしれないけど、小学生でそんなに勉強が重要なの??
ある知り合いの話では、「塾で勉強してると小学校の勉強が幼稚園みたいでレベルが低すぎてつまんないから行かない」とか、塾の先生が、友達とちょっと遊んでると「友達と遊んでると成績落ちるよ」とか。。。

はぁぁ!?!?!?


子供は遊ぶのが仕事やろ~がぁ!!!あほんだらぁ~!!






と、思うのは私だけ??

まぁ多少言葉遣いが悪うございましたが、↑おかしいやろぉ??

子供は勉強するためだけに学校に行くんじゃないでしょ?
友達と遊んだり、悪いことして先生に叱られたり、コミュニケーション能力だったりとか、社会性を学ぶ場所なんじゃないの??

なのに、最近の子供は修学旅行すら休んだり、体育とかはケガしないために休むとかさぁ。

マジ、ありえないって!!!!

何!?

あほちゃうか!?


子供も子供で、友達はいらないとか言ってる子が実際いるみたいだし。
友達と遊んでたら勉強できないってさ。


あぁ~もぉわけわからん

日本の将来が思いやられるゎ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同感だよ。
こうやって勉強勉強ってやってるから頭でっかちな子供が増えちゃうんだよね。だって子供のときに遊ばないでいつ遊ぶの?
今のうちに遊んどけばいいのにねー。
しかもこうやって子供にケガさせないようにって腫れ物に触るようにしてるから、最近の子供は痛みを知らずに平気で人を傷つけちゃうんだよ。
中学校とか高校に入ったら嫌でも勉強させられるんだしね~。

って今だに小学生気分が抜けずいつも遊びたい病の私も問題だけどね(笑)

ほんとそのとうりだよ!!
あたしは子供が出来たらめいっぱい遊ばせて
勉強させるときはちゃんとさせる。
結婚できたらの話ですが…。

なんか、最近の子供はかなり廃れてるねぇ…。俺も、子供遊ぶべきだと思うな!!俺らの世代はそうだったしね♪
つーか、修学旅行は何ヶ月も前から楽しみにするもんだし、前日ともなれば、ワクワクして眠れなくなるものでしょ!!
そして、体育は怪我とか気にせず、本気でやるからおもしろいじゃん!まったく、やんなっちゃうね~…。
あっ、夢に向かって頑張ってくださいね~☆俺も、立派な研究して、英語ペラペラになれる様に頑張ります^^v

おぉ。

まぁちゃん◆だよねだよね!!腫れ物に触るように扱ってるからさ、痛さのわからない子が多くなっちゃうんだよねぇ。
可愛がるのと甘やかすのは違うんだぞって感じ。
ぃゃ~私も遊びたくて遊びたくてwwドッヂボールとかしたいもん!!

くみちゃん◆くみちゃんなら結婚して欲しいっていう人たっくさんいるでしょ!!でも最近本当おかしいょね!私も自分の子供は勉強するときはする、遊ぶときは遊ぶってさせたいね。
まぁ本当結婚できたらの話だゎ~(="=;)

ひとし◆でしょでしょ!!私もさぁ、修学旅行とかの前はさぁ、すっごいワクワクして眠れなくってさぁ、逆に明日起きれるかなぁ?って心配するくらいだしw
体育もさぁ、マラソン以外は楽しかったなぁw昔、放課後さ、ドッヂボールしてたじゃん??本当楽しかったし!!あぁいう時代はもぉないのかなぁ?最近そういう子見てないしねぇ。。。
たむちゃんも研究頑張ってねぇ!!私ももっと勉強して英語喋れるようになりたいなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
