スポンサーサイト


結果と答え。

ふぁいっ!!(何)



仮免一発合格ぅ~☆★☆


へっへっへっ♪
勉強してないのに、仮免受かっちゃったw

良かったぁ~☆
これで2段階に進めるぜぇ~い♪♪


さて、今日はある方から「バレエを習っていてよかった点とは?」という質問をされたので、それについて述べてみたいと思います。

たまたま昨日同い年のバレエ仲間と食事をして色々語ったんですが、

やっぱり、17年間くらい続けてきてると、その"今まで続けてきた"って言うことが自分にとって「財産」になってるんだなって思います。

バレエスクールの中では、やっぱりバレエだけじゃなくて本当に色んな面で学ぶことがたくさんあります。
もちろん、バレエ以外でもそうだとは思いますが。。。

先輩達と一緒にレッスンを受けることによって、ある程度上下関係が生まれます。うちのバレエスクールは本当に仲がいい方だと思いますが、それでもその中でも、先輩に対しては礼儀をわきまえてるつもりだし、それを自然と小さい頃から身につけられた場所だと思います。
礼儀などはもちろん、いいところは盗めるし、悪いところはやっちゃいけないんだなってわかるし、、、
でも、ちゃんと先輩や先生に対しても自分の意見を言えるようになった場所でもあると思います。

精神面でも本当に鍛えられたと思います。
この17年間のバレエ人生は本当に「我慢」ばかりだったけど、
それを経験したからこそ、物事を簡単にやめたり、人間関係においても引くところは引けたり、その他にも精神面で、言い方はおかしいかもしれないけど「少し大人になれた」と思います。

私の場合、バレエがなかったら私の人生どんな風になっていたかわからないし、本当に想像出来ません。

「バレエを習っていて良かったこと」といえば、
今ある私は、バレエを習っていたからこそこういう私になったと言っても過言ではないと思います。
私は自分が好きです。
一応これでもちゃんと自分の意見は言えるし、でも他人の話も聞けるし、性格的にも、精神面的にも、肉体的にも、本当にバレエは私にとっていい刺激を与えてくれたものだと思います。


私は4歳の頃からバレエをやってきていますが、
大人になってからでもバレエは楽しめます。
というか、何歳でもバレエは楽しめます。

バレエと関わったことがない人でも、バレエの世界を観ることは何かしら自分への刺激になるだろうし、私はもっと色んな人にバレエの世界を味わって欲しいと思います。


私がバレエを習っていて良かったなって思う点は、本当に数え切れないというか、数えるようなものではなく、色んな面で成長できたっていうことだと思います。

私はこれからもバレエは続けるし、本当に色んな人にバレエを味わって欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

w(*゚o゚*)w

おおっ。w(*゚o゚*)w
すごいじゃないッスか。
仮免って、懐かしいッスねぇ。

そして、『継続は力なり』ですね。
o(≧▽≦)o
とても大事な事ですよねぇ♪

凄く・・良いことが・・

naomi・・今日の日記、凄く、良いことが書かれている★
自分の気持ちが素直に書かれているし・・読んでて・・・
凄く、好感が持てた・・って云うか・・
自分を、愛する事が出来る・・とっても、素晴らしい事だと
思う~☆
これからも、どんどん、自分を、磨いて行って。。。。。♪

あっ!それと、仮免一発合格・・おめでとう★パチパチ・・

うぃ☆

ジンタさん◆早く本当の免許が欲しいですね~wまわり皆免許持ってるんで、うらやましくてうらやましくてw
「継続は力なり」
そう!それです!私が言いたいのは(笑)

takashiさん◆あははwありがとうございます♪
まぁでも正直に今思ってることを書き綴りました。
仮免、今日初の路上行って来ました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
現在、ネバダ州立大学公認のピラティスインストラクターとして、またバレエ講師として活動しております!!

長年クラシックバレエを踊ってきて、子供たちを教えてきましたがもっとダンサーのために安全に、向上するために、身体を使っていくことを広めたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
